2015年3月21日土曜日

鉄拳7はじめました。

こんにちは、こんにちは

鉄拳7稼働はじまりましたね!

ここは遠い過去に強かったかもしれない三島使いが
再び過去の栄光を目指して闘うブログです。

・・・いや冗談です(笑)

でもデビル仁が出るまで少しでも
まともに対戦できる実力がつくといいな~と思ってます。

ちなみに先行稼働は全然やってなかったので初々しい感じです。

やってない分、中級者視点で楽しめそうです。
中級者以上の方は見ても得るものはないでしょう^^

稼働4日目にしてようやくプレイできたのでメモです。


1.起き上がりにスプリングキックが出ない!

どうやらダウン中にLKRK同時押しにコマンド変更らしいです。
知らねーよ!って感じですよね。

2.シャヒーンのサマーみたいなのバカなの!?

先行稼働組の方は今更かよ!って 思うでしょうが
サマー~サマーみたいなシャヒーンが多くてびびりますねこのゲーム。

こんなだるい技最風くらい入るんじゃね?
と勘違いして最風狙ってたら入る要素なくて
どうやら-13らしいですね。
-30くらいにしてあげたい気分です。

3.新キャラわからないよー

クロエの下段蹴りまくってくるやつとかよくわかりません。
下段捌けばいんでしょうか・・・

シャヒーンの落葉みたいな技は最後上段みたいですね
しゃがまないとわからん殺しされるのかな。

よくわからないキャラと対戦すると
殺される前に殺すしかないので
奈落ぶっぱなしマンになって辛うじて勝ったり負けたりです。

4.左踵からのコンボがちょっと難しい?

カズヤの左踵を女キャラにあてると
4RKLP~六腑蹴りの六腑部分がちょくちょくスカる感じです。

何か別のフォローコンボがあるんですかね?


つづく(たぶん)